注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

過去に不倫経験があるのですが 今はその時の事を恥じてます。 若かったじゃ済まされない。 現在、子供もすくすく成長しバカな私も母親として色々考えられるように

No.26 17/01/18 10:43
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

私はね、不倫を軽蔑というんじゃなくてする意味がないものだと思ってる。
どんな大恋愛で結婚したって人間は何年も毎日いたら相手に対して必ず油断がでる。相手への甘えもエゴも本性もでる。それは相手が配偶でも不倫相手でもおなじなわけだ。

不倫する人って、つまりはこの慣れがつまんなくなり他の相手を探すんだと思う。
だけどさ、悪いことしてるってスパイスも加わって多少は配偶者との時より飽きがくるのは遅い。けど飽きはくるよ。必ず。
いくら不倫相手とだっておなじ顔を見ておなじ手順でHしておなじようなこと話してりゃ飽きる。

悪い女なんだわアタシ・・っていう自己陶酔に酔ってるうちは楽しいだろうよ。
それが主さんの友達の状態。
けど何年もして飽きがきたら、なんかこいつ(不倫相手)も最近つまんない・・ていうか、このつまんなさのためにバレたら私、慰謝料とか家庭破壊とかのリスク負うわけ??と冷静になる。
で、不倫をやめるか次のを探す。
不倫ってこれの繰り返しなんだと思う。

まともな人はさ、最初に結婚して配偶者に飽きがきても、それを飽きだとは思わない。
ラブラブではなくなったけど、何でもない日常だけど、私はこうしてこの人と夫婦や家族として歴史をつくっていくんだ。と考えられる人がまともな人。

それをつまんない人生だと思う人は不倫する。
それを紡いできた価値だと思える人は不倫しない。

ちなみに私は後者ね。

何人の男と楽しんだって、プチ遊びを繰り返すだけで体の芯から滲み出るような幸せは感じない。
でも自分は自分を好きでいたいと思うなら、子供に恥じない人生をおくるほうがいいと私は思う。
痩せても枯れても女だからね!
女だからこそ筋のとおった格好いい女になりたいじゃん!

26回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧