注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

30代でキャリア転職ではなく、未経験異職種で半年前に必死の思いで転職をしました。 新しい職場の先輩と社内恋愛をして、先日フラれてしまいました。 今までの恋愛

No.11 17/01/19 09:59
匿名さん11
あ+あ-

今のあなたに必要なのは「休息」なんじゃないかなって気がします。失恋に職場での過度のストレス、心が相当疲れてしまってるんじゃないですか?

金銭的に全く余裕がないとなれば別ですが、正規社員にこだわらずにしばらくのんびりしながらバイトしてみたりでもいいんじゃないかなって思います。少し足を伸ばして一人で温泉に行ってみたり、独り身ならではの楽しみを今のうちに味わって欲しいなって思います。

私も三十代で失恋、仕事もなくなって、肉親はいないので一人暮らしの身、コツコツ貯めた貯金は減って行くし、寂しく不安でいっぱいな時期がありました。でもそんな時こそ独り身の特権を活かして、なるべくお金をかけずに一人旅に行ったり、自由に楽しむようにしていました。数年後、晩婚ですが縁あって結婚し今とても幸せですが、あんな暮らしはもう二度とないんだなって思うと、あの頃辛かったのも寂しかったのも不安だったのも全ていい経験で、そんな中で自由に楽しめていたのは良かったなって思ってます。

お辛いでしょうが、新たな場所、出会いがあなたを待っているんだと思って、少し肩の力を抜いて独身三十代を楽しんでみてください。景色が違って見えた頃、きっと素敵な出来事がありますよ!応援してますね。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧