注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

旦那との不仲。皆様の意見をお聞かせください。 バツイチ子なし同士で結婚して2年程経過しました。 旦那はもうそろそろ40、私はもうそろそろ30です。 旦那は

No.18 17/01/19 14:47
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

主さんって今までの30年
行き当たりばったりだったのでは?

主さんの行き当たりばったりの性格を直さない限り人生うまくいきませんよ。

計画もなく別居したり、勢いで再婚したり、スレッドには実家に避難してると書いてないけど、お礼レスには書いていたり。

離婚したいと言いながら旦那さんと連絡とっていたり。
向こうから掛かってくるから。とか言い訳です。
弁護士相談したら、お金と時間がかかる。と言われて諦めるとか

主さんが人におんぶにだっこで何かをしてもらう。って考えじゃないの?

あのね、自分の幸せはね。自分で掴むんだよ。
子供じゃないんだから、間違った道に行ってしまったら自分で軌道修正するんだよ。

軌道修正のアドバイスもらってもそれを実行して軌道修正するのは他人じゃないの。
アナタ自身なんです。

それを旦那がこうだから、旦那に言われて勢いで再婚した。とか弁護士にこう言われたからとか、
だから、2度も結婚に失敗するんです。

い~い。
旦那さんが悪いけど、軌道修正するのはアナタなんだよ。

アナタが他力本願にならずきちんと生きれば人生うまくいくよ。

別居もそう。もう今更DVやモラの証拠集めなんて出来ないじゃない。
多分、今あるものでもDVやモラを理由にした離婚は難しいと想像する。

行き当たりばったり。の自分の行動を反省してくださいね。
でも反省なら誰でもできる。

反省を活かさないと反省した意味がない。

って事で、働いてください。

弁護士費用なんて、低所得なら国の機関である法テラスを利用すれば月々5000~1万くらいの分割払い。
トータル金額によるけど、5年とか8年とか長期返済。

行き当たりばったりだと法テラスとかも調べないからね。
アナタの人生はアナタが切り開いていくんです。
他人に切り開いてもらうのではないの。
他人に幸せにしてもらうんじゃないんだよ。

18回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧