注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

愚痴です。 ニート(統合失調症)の義家族がウザイです。40間近の女性です。 ずっと家に居て料理は作れないからと作らず(以前作ったものは確かに不味かったのでそ

No.13 17/01/20 01:36
通行人12
あ+あ-

仮に主がすすんで同居すると言い出していたのなら酷い話ですね。
10年前に心を壊すような大変なことがあったのでしょう。中々治りませんよ、心の傷は。
義妹をけなすほど主が料理が得意で美味しいものを沢山作れるなら教えてあげれば良いのにと思います。不味いと罵ったのではありませんか?確かに不味かったと書いてありますし、食べたことがあると言うことは作った事があるんですよ。掃除も深刻なくらい深く傷つき前を向けないと上手くできないようですよ。
主がそんなに完璧なら色々教えてあげれば良いのでは?批判は簡単だし子供でも誰でもできますよ。
最初からいた家族をまくしたてるように悪口言って批判して凄いお嫁さんを義家族迎え入れたんですね。
家庭事情や年齢まである程度ばらされ義実家が可哀想です。

主が義妹を追い詰めて更に症状を悪化させたり何か身体的にもダメージが出ていたらどうしますか?治してあげられますか?

最初からいる家族が後からきた新家族に虐げられてるなんて可哀想。
義妹は無抵抗だったのでしょうね。見方を変えれば図々しいお嫁さんですよ…。
でも義妹がいたから嫁姑問題が今のところ無いのでしょう。義妹がいなくなると今度は嫁姑問題が浮上しますよ。そしたら今度はどんな批判と悪口を言うんですか?

他人を常識が無いと批判できるほど主は常識を完璧にマスターしているのなら、教えてあげたら良いんじゃないですか?完璧なんでしょ。
文面から察するとけなすことしかしてきていない主は結局は人を批判していたい人なのかな?とも思います。主は働いているんですか?まさか専業主婦じゃないですよね?
勿論義家族に生活費入れているんですよね?
義父母の介護は勿論完璧にするんですよね。義妹が嫌で義父母は嫌ではないんだから。
あと主は義妹に何を援助したんですか?何も援助していなかったとしたら本当にただの悪口ですよ!
旦那さんが可哀想。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧