注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

自分は17歳で高校には行かず親と絶縁し、今は何とか土木作業で生計を立てています。…

回答23 + お礼2  HIT数 2961 あ+ あ-

悩める人
17/01/21 08:09(最終更新日時)

自分は17歳で高校には行かず親と絶縁し、今は何とか土木作業で生計を立てています。

別に悪い人間と付き合うとかヤンキーではないですが、子供の頃から誰かに助けられたり、援助を受ける事に抵抗を感じていました。親の世話になったり、心配一つも疎ましく感じます。

親との関係にしても親は色々と世話を焼きたがりましたが、自分は物心ついた時からその一切を撥ね付けて生きていました。小遣いも誕生日も何も望まず、親戚からのお年玉すら突き返す。周りの人の好意と言う好意全てを拒んでいます。

親は何故か悲しみ、頼むから一つだけでも、気持ちだけでも受け取ってと泣き喚く始末。こちらも呆れ果てて、中学卒業と同時に今の会社にアルバイトとして入り、親と暮らさずにネカフェで寝ています。

親方達も驚いて(何を驚くのか分かりませんが)一度親御さんと話がしたいと言い出します。解雇したければすればいいと思いますし親と話したところで無駄としか思えません。

親はどうやら自分に戻って来てほしいらしく、お金の心配は要らないとか、何も遠慮する事はないとか意味のない事ばかり言って来ます。

私は乞食でも物乞いでもない。二度と親の元には戻りたくありません。どうすれば親と絶縁出来るでしょうか?

No.2422924 17/01/19 10:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧