注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

39才、昨日、とあるお客様、恐らく50後半から60前半位の女性に、「あなた、嫌い、他に店員いないの?」と言われました。 仕事は、ドラッグストアで白衣を着てます

No.41 17/01/21 02:13
通行人41 ( ♀ )
あ+あ-

スレ読んで、「あぁー、私もなんとなくこの主さん苦手だわぁ」と感じました。

なんとなく喋り方が嫌いとか、なんとなく好きな態度じゃないとか、ちょっと自分とは馬があわない感じって言うんですかね。。

でも他の方へのお礼レスで、辛口な意見にも怒らず意見を聞き、レス内でケンカっぽくなった場面では「ケンカしないで下さい」と言えて、

「あ、でもちょっとこの主さん好きかも」

って思っちゃいました。
そういうことじゃないですかね?

やっぱり接客って、主さんの中身まで知れる訳ではないですからね。どれだけ主さんが素晴らしい人格の持ち主でも、お客さんは表面的にしか主さんを見ることは出来ません。

例えばレジ打ちが遅いとか、袋への入れ方が雑とか、そういうちょっとしたことが何回かあって、「嫌いだから変わって」になったのかもしれません。

案外喋ったらいい人だった~なんてことは、仕事以外の人間関係でもありますしね。

なので気にしなくていいと思いますよ(^^)

私もドラッグストアのレジの方で、どうしても苦手な人がいます。無愛想だったり、重くてなかなかレジの横に乗せられなかったカゴを奪うように引っ張られ、カゴから商品が落下したのにボソッと「すみません」で終わり。なんだかなぁと思いました。

主さんがそういう人とは言いませんが、お客さんの中の考えと何か違ったのかもしれませんね。

41回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧