注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

ダブル不倫しています。都合がなかなか合わずたまにしか会えませんし、いつ終わるかなんて分からないですが今は会っていたいです。子供が一人います。二人目がほしいで

No.113 17/01/25 17:44
匿名さん71 ( ♀ )
あ+あ-

どうしてもやむを得ない場合じゃなきゃ離婚は避けたい。でも離婚しなきゃ子供のためにならないってケースもある。DVや子供を虐待する父親とかね。
だけど主は離婚したって自分を見てくれる誰かがいなきゃ満たされないんだから、離婚して生活保護云々とはまた違う問題が生じる。
それに現状の主夫婦のケースではやむを得ず離婚とまでになってるとは思えない。
要は主が旦那に本音を言えない。言えないくせに満たされない欲求は満たしたいから不倫。そこに原因があると思う。
満たされなくても言えなくても、まず不倫はない。だからの不倫は間違ってる。
相手が主を真剣に愛してくれる人だったとしてもね。
旦那に真剣に向き合うのはいや?
旦那に排卵日なのになんでしないのよ!って聞けばいいじゃん。
不倫するより目の前にいる旦那ととことん向き合ってみなよ。
なんでよ!ってぶつけて向き合ってみなよ。
それをせずに消化不良で諦めて他に逃げるからいつまでたっても満たされない。

夫婦はぶつかり合って喧嘩して喚きあって、親にも言えなかったみっともない姿を見せあってつくりあげていくんだと思うよ。
言えない相手がお母さんとおなじなんじゃない。主が変わらないからみんなが同じ人になるだけ。
気持ちをさらけださなきゃ相手も真剣にはならない。
どうしてよ?って旦那に聞いて、かわされたら「逃げるな!」ってつかまえて聞きなよ。

本当に幸せになりたいなら一生懸命になる。みっともないくらい必死でぶつかる。
それでわかり合えたら主はお母さんの呪縛から解かれるよ。
それでも旦那とはもうウンザリ!もうやだ!もうこいつと一緒にいたくない!!って思ったら離婚。
それからなら生活保護も耐えられる。
そう思えるようになるくらいまで夫婦でぶつかってから考えろってこと。結婚ってのはそういうものだと思う。
幸せになりたくて一生懸命これをやってりゃ、本当は不倫なんか入る隙間もないはずなんだよ。

113回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧