注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

苦労の知らない甘ったれです。 親との関係も良好で貧乏な思いもせず育ててくれ…

回答5 + お礼1  HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/01/22 21:38(最終更新日時)

苦労の知らない甘ったれです。

親との関係も良好で貧乏な思いもせず育ててくれました。
自分が温室育ちだってことも知っています。

一方両親は子供の頃は時代もあってか苦労をした時期がありその経験を定期的に話したりします。
娘の人生のために自分の経験を話して常識だったり物事の考え方だったり結婚だったりいろんな事を話してくれます。

が、話しの最後でお前は苦労の知らない小娘だ、と少しきつい感じになってしまいます。
なんか自分が責められているようですごく悲しい気持ちになります。
実際に遠回しに責めているのでは?とここ最近感じるようになっています。

母の指摘は事実ですし、ここまで育てて来てくれた両親にはとても感謝しています。
温室育ち故に他人の痛みや労ることも周りより弱いと思う事もあります。
人生の経験は少ないことも自覚しています。

だからといって苦労をしるために自ら下に下って行く事もなんか違うような気がしています。

周りの人に相談することが出来ずにここで相談してみました。

温室育ちの思考を修正するにはどうしたらいいでしょうか

No.2424134 17/01/22 12:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧