注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

自分の幼稚な嫉妬と独占欲に嫌気がさしています。 私はオタクで、同じジャンル…

回答5 + お礼5  HIT数 3231 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 19:44(最終更新日時)

自分の幼稚な嫉妬と独占欲に嫌気がさしています。

私はオタクで、同じジャンルの人たちと交流したい!と思うのですが人見知りが激しいので
まずはネット上(ツイッター)である程度仲良くなり、あとからイベントなどで実際に会って話しやすい空気を作ったりして努力してきました。

しかし、『自称コミュ障』の友人がいるのですが
いつも私が仲良くなった人といつの間にか私以上に仲良くなり、一緒にイベントに参加したり、グッズをもらったりしているのを見るのがだんだん辛くなってきました。
彼女は「私はコミュ障害だけど、Aちゃん(私)のおかげで友達が増えた!」と言ってくれますが、だんだんそれが苦痛になって来ています。
結局自分に魅力がないからみんな彼女の方とより親しくなっていくのだ、とも感じます。

最近、何年も尊敬していた絵師さんとじっくり親交を深めて仲良くなれて、
LINE交換したりお話したり、すごくうれしかったのですが、
気付いたら彼女もその絵師さんとLINE交換していたのにもショックを受けてしまいました。
彼女には、以前「その絵師さんのこと好きすぎて他の人と仲良くしてると嫉妬しちゃうんだよね…」って相談したこともありました。今までのこともあって、言い方は悪いですけど彼女に釘を刺す意味でもその相談をしました。彼女からは「嫉妬する気持ちわかるー」と言われました。

しかしその話の後も彼女はその絵師さんにプレゼントを贈ったり、イベントの代行を声かけたり(私も参加するイベントなのに)しているのを良く見かけます。
考えすぎかもしれませんが…

相談というより愚痴になってしまって申し訳ないです。
頻繁に会う友人なので自分の気持ちにどう対処すればいいか分からなくなっています。

No.2424231 17/01/22 18:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧