注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

1月に結婚したばかりの32歳女です。 主人には前妻との間に高校生の女の子がおり、私たちの家の近くに前妻と住んでいます。 前妻が彼氏にかまけているようで娘

No.12 17/01/23 11:13
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

バツイチ子持ちです。
今は子供も成人して私も再婚してますが、子供が小1になるときに離婚してます。
子供が男の子なので、父親が必要と思い、離婚してからも面会させてきました。
元旦那は離婚から2年でできちゃった再婚し、赤ちゃんも生まれました。
息子にとっては9歳違いの腹違いの弟です。
元旦那が勝手に私の許可なく、面会時に新しい奥さんと赤ちゃんに会わせていました。
最初は良く思わなかったし、元旦那にやめてほしいと言いましたが、息子が赤ちゃんを思う気持ちを大事にし、了承することにしました。
息子にとっては、この世でたった1人の父親と弟。
私が作ってあげられなかった弟妹を、新しい奥さんが作ってくれたんだからと自分に言い聞かせて、新しい奥さんにも感謝するようにしました。
私は息子自身が自立するまで再婚するつもりもなかったし、もう妊娠出産するつもりもなかったので。
万が一私に何かあれば、息子は元旦那の家庭に入らなければいけなくなることも想定し、それならば新しい奥さんや腹違いの弟と交流を持っておいたほうがいいという考えもありましたしね。
その数年後に元旦那は新しい奥さんと離婚し、子供は奥さん側に引き取られました。
もう弟とは会えなくなるのかと息子は落胆していましたが、弟もお兄ちゃん大好きで息子に懐いていたため、奥さんも息子とは交流を続けたいとのことで、離婚してからも2ヶ月に一度ほど、元旦那とは別で弟との交流も続けてきました。
現在息子は24歳になってますのでもう本人に任せて私はノータッチですが、今もまだ会ってるそうです。
よくLINEもしています。
こんな不思議な関係もあります。
元旦那はまた再婚しましたが、今度は元旦那の実子はおらず、奥さん側の連れ子さんだけですので、そちらのお子さんとは交流はないです。
家庭により様々です。
私は腹違いの兄弟が交流を持つのは悪いことだとは思わないです。

12回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧