注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

高校一年生です。心療内科に行ってうつ病だということがわかりました。2週間前から登校してません。ここ2、3日は調子が良い方で、テレビを見て笑えるようになったりしま

No.3 17/01/23 06:38
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

やっぱり、ここの大学に行きたい!っていう気持ちと将来のやりたい事を叶えたいっていう気持ちが大きかったけど、何より頑張れたのは家族や友達の支えがあったからだと思う。

大学受験しようと決めた頃は全然足元にも及ばず、他人から比べたら出来ない事だらけだったけど全く何も出来ない訳じゃないから、まず出来た所を「ここまでできた!」って認めて出来ない事を悲観しないようにしたよ。出来たらラッキーくらいの気持ちで勉強してたな。

たくさんの人にお世話になった分ちゃんと大学で勉強して、色んな事で還元できたらいいなと思ってる。別に大学に行く事自体は目標では無く、ただの通過点だからね。

本当に調子が良くなってからで良いんだけど、薬を止める時は少しずつだよ。急に止めると体がついて行かなくなってしまうから、「朝夕飲む」→「朝だけ飲む」→「2日に1回飲む」など、自分のペースを見つけてね。

軽い運動も趣味程度にしてみたらどうかな。太極拳だと動きもゆっくりだし、yotubeに上がってるから真似しながらやってみるのもアリかな、と。

兄が鬱だったから他人事とは思えなくて、つい熱く語ってしまったけどそう言って貰えると嬉しいな。
「死にたい」って思った時は、それは本当の自分の気持ちではないことを忘れないでね。

何より笑顔が大事。重い大変な病気でも笑顔は最強の特効薬だからね。

それでいいよ。今日はゆっくりおやすみ。何なら明日も休んでいいし明後日も休んでいいんだよ。頑張りたい時は人それぞれなんだから。やりたい事があるなら歩みは遅くてもちゃんと前に進めるよ。心配しないで。きっと未来は開けてるよ。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧