注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

アラサーですが、学生時代の友達で子持ちの子のグループと集まる機会があってそのうち…

回答5 + お礼5  HIT数 1136 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 20:08(最終更新日時)

アラサーですが、学生時代の友達で子持ちの子のグループと集まる機会があってそのうちの1人が私に対してだけ激しく嫌味を言って来てマウンティングしてきて困ってます。

学生時代からマウンティングがひどく容姿や持ち物に対してまで文句言ってきたりして、それを私だけに言うのではなく大人数で飲み会をしてる時に皆に言ったりとか、大人になってからもあんたは将来不幸になってほしいシングルマザーになって(私の親はシングルマザーです。冗談でもいってほしくないです。)とか誕生日何してるの?友達といるの?いる人いてよかったね笑とか言ってきて私を怒らせたいのか嫌味がとにかくひどいんです。

周りの子は良い子だし、周りのことは会いたいです。

その後何回か遊びの誘いを断っていますが、また誘われました。そのグループの他の子からの誘いだったんですが、「自分がうまくいってないからなのか知らないけど、私が行くと◯◯が嫌味言ってきて相手するの面倒くさいし疲れるからはその子いない時に誘って!笑」と言ってしまうか、大人だから普通にその日は用事があると断った方が良いのでしょうか?

あまり大人気ないことはしたくありませんが、何も気づかずに何回も誘ってくるので腹たちます。あそこまで嫌味言われてまた遊びたいとなんで思うのかなぁと思います。

それに誘ってくる子も私が嫌味ばかり言われてるのみていて何回も断ってるのに、なぜ私が嫌がらずに参加したいと思うのか不思議です。

No.2424425 17/01/23 01:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧