注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

特養で介護職をしています。常勤です。 人手不足の中の勤務に心が壊れそうになり転…

回答4 + お礼3  HIT数 1361 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 08:28(最終更新日時)

特養で介護職をしています。常勤です。
人手不足の中の勤務に心が壊れそうになり転職を考えています。
ダブル夜勤(夜勤明けで、朝に帰宅し、またその日の夜から夜勤入り)や夜勤明けで朝に一度仕事終えて5時間後に昼から夕方まで勤務。
毎日の残業は当たり前で不規則な勤務。
胃潰瘍になっても休むことも出来ず、有給は一度も使ったことないだけでなく、公休も繰越しになっている位です。
委員会やら、会議やら業務以外で定時って何時?って分からなくなります。
日勤帯中心の彼氏とは、なかなかゆっくり会えず。会えても私自身が疲れていて、仕事後は一緒に外食が多い…。手作りの料理も数回位しか振る舞えず。彼氏は結婚も考えてくれていて、同棲の話も出てますが、あまりにも不規則な自分の勤務では、彼氏と生活リズムが違いお互いストレスになってしまわないか不安も大きいです。
利用者さんの言葉や笑顔で元気もらえたりもするで介護の仕事は続けたいと思っていますが、特養以外を考えています。介護で楽な場所があるとは思いませんが、もう少し自分の体を守れる環境に転職したいです。
有料老人ホームは、どうかな…?と考えています。サ高住など、特養以外での介護経験あるかたメリット、デメリット教えていただけませんか?

No.2424454 17/01/23 03:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧