注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

現在同棲中です。交際5年で内2年半程が同棲です。 中距離恋愛中だった彼の社員寮…

回答9 + お礼1  HIT数 1169 あ+ あ-

ゆう( 31 ♀ MJeNCd )
17/01/27 21:13(最終更新日時)

現在同棲中です。交際5年で内2年半程が同棲です。
中距離恋愛中だった彼の社員寮の移転に合わせて、私が退職し二人で彼の職場近くで同棲を始めました。

私としては同棲ではなく結婚したかったのですが、彼が転職して一年未満だったり、私も同棲に合わせて転職などもあったので生活が落ち着いてからと話していました。

しかし同棲後一年経っても結婚の気配が見えずこちらから持ちかけてものらりくらりとかわされ続けています。
「仕事が繁忙期」「住民票が実家(車で4時間程)」「親に言うの恥ずかしい(笑)」など個人的には本当に「のらりくらり」という表現のような返答をされます。
以前しつこく言い過ぎて「結婚結婚言われて鬱になりそうだ!」と怒られて以来言い出すこともできなくなりました。

先日半年ぶりくらいにやっぱり結婚について話しかけたのですがやっぱりダメでした。
「いま一緒に住んでいるだけじゃダメなのか」「『結婚』してどうしたいの?」と言われました。
確かにお互いの親戚行事にも参加しているので実際籍を入れていないだけのような状態です。

私としては漠然と「結婚」というものが人生の中に普通に出てくるものの感覚だったので返事ができずその時の話は終わってしまいました。

結婚してくれない以外に今の生活や彼に不満はこれと言ってありません。
このまま同棲のまま過ごすべきなのか、結婚できる未来に賭けて同棲解消すべきなのかも決断できません。
ここまで結婚を頑なに拒む理由が何かあるのでしょうか?
皆さんだったらどうするかや、結婚を拒む理由などあれば教えていただきたいです。

変な相談で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

タグ

No.2424730 17/01/23 22:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧