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明日、auにクレームをいれるか迷っています。回答によっていれるか諦めるか決めよう…

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匿名さん
17/01/26 00:07(最終更新日時)

明日、auにクレームをいれるか迷っています。回答によっていれるか諦めるか決めようと思います。

去年10月にケータイを乗り換えました。しかしタブレットは解約できていませんでした。解約したと思っていたので、タブレットを使っていないのにも関わらず計4万程損したことになります。

ここは、ケータイを解約時にタブレットもお願いしますと言わなかった自分が悪いです。なぜ言わなかったのかというと
ケータイとタブレットを個々で契約されてる認識がなかったのです。最初、ケータイを買ったときにタブレットも抱き合わせで買うと安くなるとの営業で、認識を間違えてしまいました。
ここまでは自分の非。私が解せないのはこれ以降の書き込みになります。

私はその後結婚し、主人のケータイと自分のケータイ、タブレットの料金を合わせてもらい、主人の口座から1年半引き落とししていました。

しかし、タブレットを解約していないことに気づいてから知ったのですが
タブレットは主人のと合算されておらず、元々の自分の口座から引き落とされているとのことでした。
一度信じられず(全く金を入れてない口座で通知もきたことなかったので)再度確認をとるとやはり、タブレットはまとめられてなかったみたいです。

証拠がないのが悔しいのですが、主人とauショップに行き、その時は確実に店員がタブレットも抱き合わせ契約で買っていることを私に確認をとり、3台まとめたとおっしゃっていました。(主人も一緒にいたのでタブレットがまとめられてなかったことは驚いていました)

タブレットだけ主人の口座から引かれてなかったのを2年気づかず、またタブレットも主人の口座から引かれていれば、
タブレットが解約されていないことにももっと早く気づけました。

解約金減額などの対応をしてほしいと思ってしまってます。
クレームなど入れたことないのですが、、、言ってみてもいいと思いますか?

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No.2425115 17/01/24 23:16(悩み投稿日時)  

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