注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

旦那の育児ってこういうものですか? 11ヶ月の娘が夜中ぐずって大泣きで旦那は起きてはいるが、布団の中で「娘ちゃんネンネだよ〜」と言うだけ。私が風邪をひいてだる

No.10 17/01/25 23:28
匿名さん10
あ+あ-

私は産休育休中は専業主婦だったので、夜泣きで主人を起こさないように別室で子供と寝ていましたよ。
11ヶ月なら、主さんもまだ専業主婦では?
なら多少体調悪くても、夜泣きくらいはみてあげてもいいんじゃないかな?

多分、まだ子供との接し方が分からないんじゃないですか?
休日は「一緒に」育児してますか?
一緒に遊んであげたり、一緒に離乳食あげてみたり。
普段は母親がせっせと育児してしまって、急にパパだけで○○お願い!と頼んでも、要領を得ないんだと思いますよ。

うちの主人も上の子が生まれたときにはよく言ってましたよ、「分からない」「無理」って。
私は残業も多い主人と同じ専門職の共働きなので、主人にも助けて貰わなきゃ成り立ちません。
なので、少しずつ主人にもいろんなことを覚えて貰いました。
「一緒に、楽しく」がコツ。
子育てと同じ、パパ育てには、時間と根気が必要なんですよ(笑)。

今は主人も二児の父ですが、周りの誰からも「イクメンで羨ましい!」って言われます。
でも、初めは本当に「うんちオムツとか絶対無理!」って言ってたんですよ(苦笑)。

主さんも、「一緒に、楽しく」頑張ってくださいね。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧