注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

生後1ヵ月と20日の娘がいます。 近頃、ミルクの飲みが悪くて心配しています。 混合栄養です。母乳➡ミルクの順であげています。 母乳量は30~80ccと出が

No.2 17/02/08 09:42
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

3ヶ月の子を育てています。混合だったのが最近は完母になりつつあります。

私は、本当はいけないのかもしれないけど、体重測ったり一日どのくらい飲んでるか?なんて気にしないようにしました。なるようになるかーでここまできました。

母乳あげるたびに辛くなる…落ち込む。大丈夫ですか??…胸が痛いです。幸せな時間の筈なのに、勿体無いです。

量を計ったり、体重を計ったり、一度やめてみませんか?

赤ちゃんがニコニコしてたら大丈夫。元気だったら何の問題もない筈です。おむつもそんなにたくさん変えてあげれてるのなら、きちんと飲んでるって事です。体重の増え方も全然問題ないじゃないですか。

それに、もし完母だったら、一度にどのくらい飲んだかって本当に分からないものです。笑

もしも毎回体重を計る人がいるならそれはやりすぎ、お母さんの精神状態が心配になります。

1ヶ月、2ヶ月の頃が吐き戻しも多くて、ハラハラしっ放しでしたのでお気持ち凄く分かりますが、大丈夫ですよ。

うちの子は、1回で粉ミルク200くらい飲む月齢な筈なのに…100しか飲まない…って気にした事もあったのですが、最近、予防接種時に体重測って貰ったら7キロありました。3ヶ月なのに4ヶ月の子並みね!って。不思議です。

でも、1ヶ月や2ヶ月の頃は、何してもどうしても、心配でハラハラしてしまうのは、仕方ない気がします。ハラハラするのは、きっとこの先もずっと続くので、主さんは肩の力を抜く練習をした方が良さそう。そうやって折り合いつけて行くのは、みんな通る道なのだと思います。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧