注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

カテ違いでしたらすみません。 一人暮らし、学校も2年目になります。 もし、自分の子供が専門学校を中退したいと言いだしたらどう思いますか? 理由

No.2 17/02/09 22:06
匿名さん2
あ+あ-

将来の夢のために専門学校に入ったんじゃないの?
なんのために入ったの?最低限、そこはきちんと親に説明しなさい。
そして、あなたの諦めきれない夢が何なのか知らないけれど、
その夢が失敗した時、自分で尻拭いが出来る?
親に失敗しちゃったよーって泣きつかない?
その夢は、専門学校を卒業してからでは間に合わない夢なの?
専門って、長くても3年とかでしょ?それすら我慢出来ないの?
夢を叶える為には、我慢して、辛い思いをしなければいけないことがたくさんある。
年齢制限がある夢ならわかるけど、もし、そうじゃないなら、
専門のたった数年も我慢出来ない奴が、夢を掴み取れるとは思うな。
専門がきつくて、夢に逃げてると言われても文句言えない状況だよ。
自分が入りますと言って入った専門なんだから、意地でも卒業しなさい。
義務も果たせない人間が、夢なんて言っても信用して貰えるわけないでしょ。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧