注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめん

No.29 17/02/13 09:45
経験者さん25 ( ♀ )
あ+あ-

お返事をありがとうございます。

主さんに必要なことは3つあります。
○体力の回復
○心力の回復
○経済的な問題の軽減。

全てが繋がっているので並行してできることから始めてください。
おっくうでも、やり始めると意外と進むものですよ。

体力は「だるさ」の原因が不安なので病院に行かれたほうが良いと思います。
何らかの病気が見つかれば治療をしてください。

治療にはお金も必要だと思うので、生活保護なり何かの支援なり、市に相談してみてはどうでしょう?
主さんは怠け者ではありません。
がんばってがんばって、頑張りすぎた結果が今の状態なので、支援を受ける資格が十分にあると思います。

最後に心力の回復について。
体に栄養が必要なのと同じように、心にも栄養が必要です。
心の栄養は、たくさんの刺激をいただくこと。
「悲しい」「苦しい」「つらい」「悔しい」も実はありがたい栄養なのですが、それだけでは栄養が偏ってしまいます。
「美しい」「楽しい」「かわいい」などプラスの栄養も取るためには外に出ることをオススメします。
見ること聞くことの他、匂いや感触も栄養となります。

偉そうに言いましたが、ごめんなさい、以上のことは和尚さんの言葉です。
全て当てはまるわけではないのですが、私はかなり救われました。

29回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧