注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

厳しい意見をお願いします 私は2浪しています。 今日第1志望校と第2志望校の合格発表だったのですが 第2志望校は落ちてしまい第1志望校は補欠3桁でした。

No.19 17/02/10 22:36
通行人19
あ+あ-

小学生くらいの時にちゃんと友達とかと遊んで、社会性を身に付けないと、後の人生でとても苦労すると、本で読んだことが有ります。
親の言う通りに子どもが育って、その子どもが幸せになる。何てことは、私に言わせれば、ファンタジーなのですが、学歴がないことで苦労した親は、子どもに同じ思いをさせたくない、と思うのも、仕方がないことです。あなたの場合は、祖母ですが。
真面目に勉強しても二浪してしまうなら、見込みはないでしょう。それどころか、大切な幼少期を適性のない勉強に費やしてしまったので、あなた自身は相当のハンディキャップを背負ってこれからの人生を歩むことになります。
大学にこだわる必要性も感じません。あなたには向いていないということが、多大な犠牲を払って解ったことだからです。
都会には何もありません。
あなたのように視野の狭い人間を、罠に掛けようとする人間が多いでしょう。
あなたのこれからの人生は、苦労の連続で、生き辛さを感じることが多いでしょう。
しかし、それらの苦難にはちゃんと理由が有ります。それに気が付くのは何年も先になるでしょう。
理不尽だと思っても、自分の身に起こることは、自分の責任だと思うことです。
そうでなければ、人間は成長しません。

19回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧