注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

厳しい意見をお願いします 私は2浪しています。 今日第1志望校と第2志望校の合格発表だったのですが 第2志望校は落ちてしまい第1志望校は補欠3桁でした。

No.7 17/02/10 18:58
匿名さん7
あ+あ-

地方の私立大学の偏差値って幾つですか?
偏差値が中程度まではまともな学生が居ますが、
偏差値が低いとクズ人間ばかりで、(地方私立なら55は欲しいです……。理系と文系は違うので、文系の私なら的外れな指摘になる可能性がありますが)
まともな人の足を引っ張ってくる人間ばかりです。
例えば、友達の質が悪いと、
授業に出ていない人が、授業に出ている人に対して何から何まで頼りきりになったり、他の授業に代理で出てくれとかいう依頼もしてきます。
また、意地悪な人から大学中退に追い込まれてしまう可能性もあります。
金沢工業大学のように、偏差値が低い大学でも学生をしっかり育てている大学も存在しますが、
そういう偏差値が低いが、良い大学は探さないと見つからないくらいです。

大学次第ですが、大学がまともではないなら、浪人の方が良いように感じます。
偏差値が低い大学は就職活動も弱いから、警察官や消防士ばかりですし……。

なお、就職の実態は「就職四季報」と呼ばれる本を見れば、ある程度は分かります。公営の図書館に行けばあると思います。
就職四季報は、どの大学から何人採用されたのかが分かる本です。過去の情報も載っています。
ある程度分かる。とはデータが無い、未公開の企業もあるから、ある程度、との表現をさせていただきました。
第三志望の大学の学生が、将来志望する業界にどれだけ行けているのか。を調べて、全く居ないのなら行くべきではありません。

7回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧