注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

嫁に出来もしない証明をしろと迫られ、証明出来ない場合は孫と会わせないと脅されてい…

回答7 + お礼7  HIT数 928 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 19:00(最終更新日時)

嫁に出来もしない証明をしろと迫られ、証明出来ない場合は孫と会わせないと脅されています。
どう言えば納得して貰えるでしょうか、もう孫とは会えないのを覚悟するしかないのでしょうか。

孫が生後三ヶ月~四ヶ月頃、嫁実家の方で不幸があり、実家に帰らなければいけなくなりました。
しかし、飛行機の距離で移動が大変なため、私たち夫婦に、数日孫を預かって欲しいと言われ、承諾しました。
息子夫婦揃って嫁実家に向かい、毎日様子を連絡しました。
嫁がこういう時はこう、などと、事細かにメモを書いてくれましたので、私たちも安心して預かりました。
そして、無事に数日が過ぎ、息子夫婦が帰って来て、孫を引き渡しました。
その時は、とても感謝されました。

しかし、現在になって、孫に果物アレルギーがあると発覚しました。
嫁はこれを、あの時に私が果汁を与えたせいだと激怒しているそうです。

私は嫁の書いたメモの通り、ミルクしか与えていません。
キューブ状のもので、何個入れて作ってくれという指示通りに作りました。
勿論、途中で飲まなくなってしまったら、都度、廃棄して、綺麗な物を作り直します。
次の授乳に使い回すようなこともしていませんし、それ以外は、まったくあげていません。
その後も何度か孫とは会っていますが、嫁の許可がないものは与えていません。

夫も証言してくれていますが、嫁は納得しないそうです。
息子も見ていないから何とも言えないと、こちらの味方をする気はない様子。
そもそもアレルギーなんて、赤子の頃に果汁を食べる以外にも、なる原因は幾らでもあると思います。

アレルギーは私のせいだと言われた数日後、また孫を預かって欲しいと言われました。
私は、また誤解されるのは嫌だから、アレルギーのことを納得して貰えるまでは預かれないと拒否しました。
嫁はこのことにも激怒して、もう孫には会わせませんと言っているようです。
息子が、自分の親だから、会わせないというのはやめて欲しいと言うと、離婚をちらつかせるそうです。
そんなことくらいで離婚になるなら、私がもう孫は居なくなったと思った方がいいのでしょうか。

折角産まれた孫ですから、可愛がりたい気持ちはありますが、私に会わせると離婚なら、私が会うのを我慢します。
このまま、お互いにいがみ合ったまま、喧嘩別れのようになるのもどうかと思いますが、嫁を説得する言葉も見つかりません。
悶々と悩んでいたら、こんな時間になってしまいました。

みなさまなら、どうされますか?
また、アレルギーを発症した原因が果汁ではないと、検査などで証明することは出来ますか?
出来れば、誤解が解けて、円満に解決することを希望しています。

No.2431916 17/02/11 02:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧