注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

妻と離婚したいです。 妻と結婚して、まだ1年と少し。 喧嘩をしながらも、何とか耐えて今まできました。 でも今は1日も早く離婚したい。 妻は鬱病になり

No.30 17/02/12 11:32
匿名さん3
あ+あ-

我慢しろとか鬱を理解しろとか意見が多いけど
仕事から家に帰って家事も全部しなきゃいけない旦那は無茶苦茶大変だよ。

そんな大変な状況で旦那まで鬱になったら それこそ家庭崩壊!

私は結婚して15年目ぐらいで鬱になって
本当に何にも出来なくなって
テレビも観れない
お風呂も入れない
ご飯も食べる気力なく痩せていき
そんな状態が11年続いて、家の中は荒れ放題でゴミ屋敷。

子供は私を軽蔑してたけど
それでも私は動けなくて…

ただ旦那と喧嘩はしませんでした。
何故なら
いつも動けなくてごめんなさい。
旦那に感謝してる。
って言葉で伝えてたので旦那も
無理しなくていいよ。
って言ってくれてました。

鬱が治ったのは震災!
床上浸水で鬱になってる暇がなくなって、毎日掃除しなきゃいけなくなって、毎日身体動かしてたら
いつのまにか鬱治ってました。

部屋は以前はゴミ屋敷だったけど、今はホテル並みに綺麗で毎日の家事も楽しいです。

鬱の嫁さんが仕事と家事全部してる主さんを感謝してるなら話は別だけど
喧嘩ばかりしてるなら別れた方がいいです。

3でも書いた様に別居何年かしたら離婚できる可能性ありますので、弁護士さんに相談されては如何でしょうか?

30回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧