注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

妻と離婚したいです。 妻と結婚して、まだ1年と少し。 喧嘩をしながらも、何とか耐えて今まできました。 でも今は1日も早く離婚したい。 妻は鬱病になり

No.36 17/02/12 18:56
働く主婦さん12
あ+あ-

親に背いてまで一緒になりながら、鬱病になったから、使えなくなったから要らね!って、無責任だって話をしているんですよ。

困っているなら、親に話しに実家へ行きなってば。

何、言ってるんだよ!

だから、無責任だって話になるんでしょう?

結婚ってさ、遊びじゃないんだわ。相手だってさ、きっと同じ事思ってるかもしれないよ?

あー、こんな人と結婚しない方が良かったかも、ってさ。
厳しい言い方だけどさ、甘ったれた事言うんじゃないよ!

私は、主人がくも膜下出血で倒れたの。今は多少頭の障害が残ったり、左目が複視って言ってね、物が二重に見えるんだわ。

分かります?二重に見える世界。
それでも、車運転してさ、多少記憶障害も残った中、毎日朝5時に起きて会社行ってますよ。

あまり自分の家の話したくはなかったけどさ、みんな大変な思いをしながらも生きている人だっているのさ。

私も、色々悩みましたよ。
働いてはいたけれど、私の稼ぎだけでは生活出来ない。

障害者になったらと言って、離婚など出来ないし。

一生面倒見て行かないとと、腹くくりました。

私の責任。私自身の気持ちの問題ではありましたが、彼にとっては私でないと困ると言ってくれましたし。

本題からかなり逸れたけど、主さん、やる事をやっていないのでは?

始めにも言いました。
ご実家に頭下げてお願いに行けば?とね。それから、どうしたら良いのか?みんなで話し合うべき。

責任て、お金の事を言っているんじゃない。立場の問題だよ。
あなたは、夫でしょう?
奥さんを養う義務もある。

要らね、じゃあ知らんよでは、済まされない。だから、悩んでもいるのでしょうけどね。

前のレスにも、弟の話をしましたけど、経験者にしか理解出来ない事もあるから。

あなたは、既に一杯一杯なのでしょう。
あなた自身が壊れる前に、家族会議をなさってください。

失礼な事を書きましたが、ごめんなさい。

辛いなら、声をあげないと、みんな気がついてくれませんから。
助けてと、叫ぶ事も必要ですよ。
なりふり構わずに。

36回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧