注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

中学3年生の受験生です。最近、塾で 塾の先生に褒められる出来事が ありました。 内容は一般的な人から見たら普通な事 なのですが、私からしたら凄い、 み

No.13 17/02/13 17:34
お兄さん1
あ+あ-

御相談者さまへ

>私は親に認められたいんでしょうか…。
そうだと思います。
人は誰かに認められることで、自己の存在を肯定されるのですから。

>何でも私のことを分かってるって言われると、凄いムカつきます。
>私のこと、何も分かってないくせに、表面上のことしか見てないくせにって。実際にありましたし…。
私も両親に対しては、今でもそう思います。
ですが、自分の子供に対してだと、逆の思いになります。
両方の気持ちが分かって、不思議です。
両親の手のひらの上で飛び回っている感じがしますし、自分の子供に対しては何から何までわかった気でいます。
「親の心、子知らず」「親孝行したい時に親はなし」ジェネレーションギャップの最たるものですか。
お若いので、自然な気持ちと思います。

>親孝行…考えたこともなかったです。何をすれば良いんですかね、親孝行って…。
>母親は出来るかもしれませんが、父親と仲良くすることは無理です。
あなたが、「元気に健やかに幸せで暮らしている事」が一番の親孝行です。
付け加えて、コミュニケーションが取れ、そばに寄り添ってあげられれば、ベストです。
これ以上の親孝行はありません。
私の願望でもあります。

御家族仲良くネ。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧