注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

旦那と子どものことで喧嘩で言い合いになり手で顔を抑えられ殺すぞと何回もいわれました。前にも1度喧嘩で殺すぞといわれてことがあります。旦那はこんなの暴力でもないし

No.3 17/02/12 13:10
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

殺すなんて確かに人として言っちゃダメな言葉です。

でも

≫喧嘩で言い合いしていて…

での話なら、

「売り言葉に買い言葉」でしょ?

顔を叩かれ
何度も殺すと言われるだけの言い合いをしたのではないですか?

主さんは今、ご主人の暴言をポイントにスレ立てしてみえますが、根元はそこですか?

もともとは、子育てについての意見の食い違いですよね?

根元から解決しないと、同じような喧嘩は繰り返されます。

叩くどころでは済まなくなるかもしれません。

今は無理かもしれませんが、ご主人が殺すぞと言う前に主さんがどんな綺麗で残酷な言葉でご主人を傷付けたか考えてみてください。

わたしも気が強く、主人に言いたいことを言いたいだけ言ってきたけど、最近、ちょっと考えるようになりました。

すると喧嘩が話し合い(意見交換)になりました。

極論ですが、ご主人の暴言を止めるにはあなたが“伝え方”を変える必要があります。

喧嘩両成敗。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧