注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

誰かに聞いて欲しくて書きました。幼少の頃から普通の家庭とはかけ離れた環境で育ちました。父の母や子に対する暴力暴言、父方の親族の厄介者扱い、母の異常な行動や

No.32 17/02/14 05:17
匿名さん32
あ+あ-

はじめまして。なんとなく気になったので回答してみます。
ちょっとズレた話になるかもしれないですが気分を悪くされたらすいません。その時は削除お願いします。
主さんが自分がいなくなったら家族の方がどうにかなってしまうかと心配されていたので私の話が参考になるかは分かりませんが、
私の父親は何年も前に自殺してしまいその後どんな生活になってしまうかなと思っていたのですが月日が経つと父親のいない生活が当たり前の生活になっていきました。
その時思ったのは死にたくない人はどんなことしても生きてくし死ぬ人は何しても死ぬ道を選ぶものなのかなと。
主さんの家族の方も主さんがいるから生きてる訳じゃなく本人達が生きたいから生きてるのであって主さんがいなくなって生きてけないならそれは本人達が生きてく気がないのだと思います。
家族をきって自分の人生進んでも今の状況を維持するのもどちらを選んでも心に引っかかるものはあると思いますが主さんの幸せは主さんにしか感じれないと思うのでどっちがいいとは言えませんが、
私は心から主さんには幸せになってほしいと願います。

32回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧