注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

死んだら心はどうなると思いますか。 無になるとか今より苦しいとかいいますがどうなのでしょうか。

No.14 17/02/13 11:42
匿名さん14
あ+あ-

確かに、怒ったり悲しんだり、安らいだり人を好きになったりなんて感情も、ホルモンの分泌によって促されるみたいだから、脳が機能を失ったら無って考えるのが今の時点では自然なのかもしれんが、何せ現時点では解明されてないことだらけなんだから、断定はできんよね。

当たり前と思ってる重力でさえも、力の正体は解明されてないんだから。
物理学の最先端でさえ、観測できないしあるかわからない謎物質の存在を肯定しないと宇宙の存在さえつじつまが合わないってことになってるんだから。

相対性理論とかでも説明つかない事象が現実に起こってて、それを説明するために立てた仮説に多次元構造てのがあるらしいが、人間の脳で認識できないだけで存在が証明されてるものは現実にごまんとあるんだから。

宗教だと鼻で笑って切り捨てて思考停止になるのもいいが、古代にもアインシュタイン以上の天才がいて、その人の唱えた説が紀元かも知れんのに、長い年月語り次がれる間に政治やら金儲けやらで歪んでしまったものを見て否定してるだけで、本質はわからんでしょ。

で、なんの話しだっけ?

14回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧