関連する話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
宅飲みからのスワッピング
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。

飲み会の幹事をやることになりました。 実際のところ幹事の仕事は今回で7回目で慣…

回答5 + お礼4  HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
17/02/14 05:36(最終更新日時)

飲み会の幹事をやることになりました。
実際のところ幹事の仕事は今回で7回目で慣れていましたが、
今回、条件がありまして

・飲み会までの準備が1週間しかないこと
・大方人数が50名ほど

今回の飲み会の幹事は断ることもできましたが、後輩に上記の条件で責任を押し付けると絶対に失敗し鬱になると判断したため、私が引き受け行いました。
また、別の後輩に頼もうと思いましたが、頼める人は消えたり、おそらく断るだろうと鼻から諦めていました。

私は1週間前なので出欠確認を3日間にし、4日前にデリバリーを頼んで部屋を借りてやろうと思い。居酒屋に料理の注文はせずにデリバリーと買い出しで済ませようと計画しました。(前例はあったらしいので、そのことを元に実行しました)

しかし、私の計画は遠回りに文句を言われているようで(まぁ、実際のところきちんとした飲み会をしていないことは承知済みとわかっていましたが)

こういう場合私は飲み会の席で上司や人から文句を言われたときどのような対処をすればよろしいでしょうか?

じっとこらえていた方がよいのか、文句を言えばよいのか、わかりません。

明日本番ですが、自分も鬱にならないように頑張っていきたいと思います。

No.2432654 17/02/12 21:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました