注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

友達にズバズバと言ってくる人がいます。最初は、はっきりと言ってくれるので陰でいろいろ言われるよりはいいかなと思っていたんです。でも、結構傷つくようなこと、気にし

No.4 17/02/13 00:09
匿名さん4
あ+あ-

そんなので”面倒だから”とかいって簡単に離れてたらとか言ってたら誰のそばにもいれなくなるんじゃない? 

”習ったっけ?ちゃんと勉強してなかった。あなたはすごいね。”で済む話だよね。
それをバカにして来るなら”そんなバカと同じ大学同じ仲間なんだし仲良くしてよ”として仲良くしてれば済む話。

せっかく友達なった相手なんだし、人間関係や友達関係ってゲームみたいになんか嫌になってきたからってすぐリセットボタン押せ都合よく新しいゲームが始まるってことはない。リセットボタン押したようにたまたま他に一緒に居られる相手が出来たとしても今度も気に入るようになるとかはないんだから「そんな相手なんだからそんなのは切ればいい」と言って簡単に切ってるようじゃ周りにすぐ友達いなくなるよ。
「うまく流す」「うまく返す」「うまく変える」そんなコミュスキルは早く身につけた方がいいよ。最低でもそれくらい平気でこなせるようになってた方がいいと思う。だって就職して仕事なんかするようになったらどうするの?って思う。 それこそ同僚や先輩とすぐに離れなられたりなんてしないんだしそれでも関わっていかなきゃいけなかったりするんだし。

相手ばかりにあーだこーだ言わずにそれを面倒だからどうのこうの相手のせいにしないで、それをうまく返せてうまく付き合えるそんな自分を作ることに頑張ってみたら?

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧