注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私の行動について旦那に指摘されます。 ドアを閉める時、私は勢いで閉めるので…

回答12 + お礼0  HIT数 1025 あ+ あ-

専業主婦さん
17/02/13 19:12(最終更新日時)

私の行動について旦那に指摘されます。

ドアを閉める時、私は勢いで閉めるのですが、そうすると『バンッ』と音が鳴るので、それを注意されます。

また、テーブルに食器を置く時、割りと考えずに置いてしまう為、ゴンッ!と音を立ててしまう事や、雑誌などを4〜5冊まとめて、バサッと投げたりするのですが、そういった音も気になるみたいです。

要するに旦那からすると私の日常の行動は乱暴だと…
確かにそれは否定できないと自分でも理解しています。

うるさいなぁっ、と思い、旦那に何故そんな細かい事が気になるのか問い詰めたら、音にビクッとすると言うんですよ。

旦那は子供の時に、ちょっと親から虐待?っぽい事をされていて、ガンッ、ゴンッ、バンッ!といった強い物音にトラウマがあると言うんですが、私としては日々の生活の中でそんな事をいちいち考えて行動していられません。

私からすると旦那が神経質なんじゃないかと思うのだけど、どうすれば良いと思いますか?
アドバイス願います。

タグ

No.2432827 17/02/13 10:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧