注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

離婚したいけどお金がないです…。

No.13 17/02/13 17:45
匿名さん13 ( 40 ♀ )
あ+あ-

頼れる実家はないんですか?
私も離婚経験者です。
主さんのようにお金がありませんでした。

私はまず母に相談し気難しい父に「1人暮らしの目処が立つまで実家に置いてほしい」と頼みました。
離婚する3ヶ月前でした。

それから大きな家財は知り合いに軽トラを借りて実家に運びそれ以外の荷物は自分の軽自動車で運びました。
離婚して半年実家に食費も入れずに貯金して1人暮らしを始めました。
はじめは家を借りるのが精一杯で布団1組、簡単な台所用品、ガス台はカセットコンロでした。
それから毎月冷蔵庫、洗濯機など買い揃えました。

テレビは1年過ぎてから買いました。

でも自由を手に入れた満足感で何でも我慢できたしツラくありませんでした。

今も後悔してません。

女1人ギリギリの生活ですが楽しく暮らしていますよ。
主さんも頑張ってほしいです。

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧