注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

子宮頸がんになる可能性があると言われています。 ストレスがダメだといわれています。 進行を早めるかもとのことです。 私は何でも人に言われたことをずっと自分

No.2 17/02/14 13:25
匿名さん2 ( ♂ )
あ+あ-

子宮頸がんは、HPVが子宮頸部にいつくことで発症する癌です。HPVは男性の2人に1人が持っていますが、男性のペニスは外気に露出しているため、HPVがいても癌化はしずらいです。しかし、そのHPVがついているペニスを女性のヴァギナに挿入すると、女性の子宮頸部は体内にあるため、ウィルスが繁殖し、癌化してしまいます。(ただ、ストレスの少ない健康な女性の膣は自浄作用によりHPVをオリモノと一生に排出できます。)つまり、癌になりたくなくて、1番いいことは性交の際はゴムをつけて男性からHPVをうつされないようにすることです。
また、ピルの服用などによりオリモノが減るとHPVの排出がうまく出来ず、いつく元になりますので、避妊目的でのピルの服用を勧める医師もいますが、必要ない限りは極力避けることが、癌を予防するには有効かと思いますよ。

子宮頸がんは、男性からうつされる癌ですので、不特定多数とは、あまり性交しないようにしたほうがいいと思います。

ストレスの軽減も、健康な体作りには大切ですが、そもそも身体にHPVを入れないように心がけるのが良いかと思います。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧