注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

義父(夫の父)が大嫌いです。 結婚3年、私(33歳)夫(35歳)息子(2歳)の3人家族です。 67歳の義父は典型的な団塊世代の人間です。 口が悪く

No.11 17/02/17 14:10
匿名さん11
あ+あ-

私も主さんと同じ年代で長男の嫁です。義父も同じ年代なので気持ちすごくわかります。何かというと、家取る人なんだからとか、長男の嫁だからと言われ、何でも言いなりで奴隷のような扱いです。旦那も私も義父が嫌いです。
私は旦那に愚痴を言い協力してもらうようにしました。あなたのご家族でしょ!何とかして!みたいな感じで。
子どもが小さいのに毎週泊まりに来るなんて信じられないです。嫌なことはイヤと言っていいんです。特に子どもの教育に良くないことは直接注意して大丈夫だと思います。他に言いづらいことは旦那さんから言ってもらいましょう。あなたは今まで頑張ってきたんだから!
されて嫌なことは、口に出していいんです。愚痴もどこかで吐き出さないと精神病んでしまいますよ。嫁はツラいですよね…でも我慢しないでストレス溜めないように、ね。

11回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧