注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

どうしたら、強く生きられますか。学生時代のいじめが原因で、人付き合いが苦手です。地元が嫌いになり、県外に就職しました。高校時代の友達が数人いたけど、みんな敵に見

No.5 17/02/17 10:33
お礼

≫3

回答ありがとうございます。同じ経験をされたことがあるんですね。今は、克服できていますか?
過去の人達を、恨んでるとかそーゆう気持ちはないんです。だから、許すとか許さないとかではなくて、ただ、遭遇した時が怖いなって。久しぶり!なんて話す人もいれば、気付いても何も話さない話さない人もいると思う。話かけられたとしても、きっと私は、普通に接すると思う。思ってるよりも、何事もなかったかのように終わるかもしれないけど、その瞬間、その時が、すごく嫌なんです。相手は何を思うのか。きっと、誰かに私と会ったこと、言うに決まってる。そこから広まって・・・考えただけでも、心が痛みます。そんなこと言っていたら、きりがないのはわかっています。でも、気にしないように、堂々と。そう思うことが難しい。自分自身、どうしたらいいかわかりません。
いただけたお仕事は、一生懸命頑張るつもりです。そのつもりでいるけど、誰かに会ったら・・・ってゆうのが頭にあるから、進めずにいる。なるべく、会わなそうな仕事を探しています。
なんで私が、こんなビクビクしなきゃいけないんでしょうか。なんで、こんな性格になってしまったんだろう。なにがいけなかったのか。あの時、勇気をだしていたら?全部自分がまいた種なのかもしれない。自分がいけない。じゃぁ、変わる?そんな簡単に、自分は変えられない。深く考えてしまうと、きりがないです。
みんな、弱い部分をもっている。頭ではわかっているけど、こんなに辛い人はいるのだろうか。どこか比べてしまう。
誰にも頼る人がいなくて、ただただここで、気持ちを吐き出すしかできない自分が、本当に嫌になります。
前向きなお言葉、ありがとうございます。せっかく回答くださったのに、それを納得できず、、、自分はなにがしたいんだろう。自分が変わろうとしなければ、何も変わらないですよね。全部、自分次第ってことですよね。。。
長文失礼しました(╥_╥)

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧