注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

不倫してる夫と別居しますが別居しても生活費とか入れるのが義務ですよね? あと、まだ小さい子どもが居るので出て行くのは夫ですよね?

No.13 17/02/18 12:56
専業主婦さん13 ( ♀ )
あ+あ-

厳しい意見が多く感じるけど、たぶん、1さんへのお礼の絵文字が原因じゃないかと思います。

前スレも拝見したけど、弁護士に相談してるのよね?

婚姻費が想像以上に少ない…こと聞かなかった…?

今後下手したら弁護士費用が大きな負担になってくると思うから、調停を申し立ててみては?

あと、別居はどちらからの意見ですか?

ご主人?

ご主人なら、まだ修復出来る可能性が残ります。

喜ばしいことだよ。

不倫相手にうつつを抜かしている期間は約半年と言われています。

半年ぐらいで何かしら変化が見えてくるけど、今どれくらいかな?

不倫発覚から半年で別居を言われた…?

もしかしてご主人は婚姻費という言葉自体知らないのではないかと思います。

別居=離れて暮らすだけ。

そういう認識しかないように思うし、
そういうヤンチャ?な男が周りに沢山います。

実際、法律云々言っても「だから何?」って感じじゃない?

失うもの(財産など)が何も無い場合、法律はさして怖くないんですよ。

例えば不倫相手に慰謝料を請求しても、慌てて仕事やめて金目のものを隠して、払えませんって逃げることも出来るから。

被害者の主さんに酷な内容ばかりだけど、8さんの域に至るのは、今の主さんには無理だと思います。

法律が通用しない?ご主人との話し合いは難題かもしれない。

お子さんと主さんが少しでも辛くない道を選ぶのも手段の1つのような気もする。

はっきり言うと、今、主さん空回りしてるよ。

色んな方法
色んな視点から
話し合いましょう。

そうするには、もう少し詳細が必要ですね。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧