注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

私には今、好きな人がいます。 その人は職場の2歳年上の既婚者です。 私も既婚者ですが、その人の顔を見るだけで仕事頑張れるし、色んな事を話すだけで嬉しいです。

No.6 17/02/20 03:48
経験者さん6
あ+あ-

会社にある置き傘みたいな好きなら共感できるけど、身代わり地蔵みたいな好きには共感できないな。

置き傘みたいな好きなら、普段は必要ないけど雨が降ってきたら助かった〜ってくらいで、会社にいなきゃどうでもいい物だけど会社にいる時は重宝する、それなら置き傘あった方が安心、つまり会社の中だけで仕事する活力になる男ならいないよりいた方がいいからね。

だけど身代わり地蔵みたいな好きなら、旦那がダメだからこっちでいいや、つまり逃げの手段にしてるってことでしょ?

不倫する気は無いって言っても、こうやって会社の外でも家に帰ってきても他の男のこと考えてるわけでしょ?

私はそういうの嫌い。

というか自分には無理だったし、無理で良かったと思ってるよ。

旦那に浮気されてた時、えぇーい私もイイ男見つけて旦那捨ててやる!とか思って、他の男に目を向けようと思ったんだよね。

だけど、どんなに優しくしてくれる男がいても全然そんな気になれなかったし、そういうこと考えて自分を誤魔化そうとしてる自分がすごく嫌だったわ。

結婚してるなら旦那と向き合わなきゃいけないんだよ。

向き合ってもダメ、向き合うことすらできない、そんな風に本当に夫婦が終わってるなら離婚、すぐに離婚できなかったとしても離婚の準備、私はそれが筋だと思ったから他の男のことなんて考えられなかったんだと思う。

だから私はトコトン旦那と向き合う道を選んだよ、ダメと判断できた時は離婚って覚悟してね。

と同時に、自分自身と向き合うことも覚えた。

私は向き合って良かったよ。
今は旦那とも本当に仲良くなって幸せだし、自分のことも好きになれたからね。

主さんが「今の自分が大〜好き!」って思えてるなら余計なお節介かも知れないけど、そうじゃないなら身代わり地蔵に逃げたりしないで旦那さんと向き合った方がいいと思うよ。

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧