注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

これが好き!これだ!というものが何かわかりません。 ご趣味はなんですか?特…

回答4 + お礼4  HIT数 1047 あ+ あ-

ななこ( 23 ♀ IegOCd )
17/02/21 13:23(最終更新日時)

これが好き!これだ!というものが何かわかりません。

ご趣味はなんですか?特技はなんですか?何が好き?
って言われると困ってしまいます。

世の中の全てを嫌と感じない訳ではありませんが、楽しい・好きと感じることが多いです。
音楽を聞くのが好き
楽器や歌うのも好き
ものづくりやお絵描きも好き
アロマとか美容などにも興味がある
スポーツは自分からやることは少ないけどやると楽しいし身体を動かすのは好き
料理も好き、おかし作りもたまにする
映画や漫画とかも好き
勉強もそこそこ
パソコンはめちゃ得意じゃないけど苦労しない程度に操作できて人のを手伝うこともある
ファッションは流行は追わないけどオシャレするの好き
掃除とか洗濯など家事も好き

などなど、色々楽しいと思うことがあります。
しかし、特別知識があるとか、ずば抜けた技術があるとかは無いです。どれか1つ極めるならどれだろう?と考えましたが絞れません。

やるのが好きで全然できないって訳でもないです。料理をすればみんな喜んで食べてくれるし、アクセサリーを作れば私にも作ってと言われる、家事も早くて綺麗と褒められるとか、周りにいる人が優しいのもあると思いますが、絶賛されることもなければ、けなされることもないのです。
なんでもできるよね。引き出しが多いなど言っていただけますが、私自身は腑に落ちてません。

全部、特別できるわけでも、できないわけでもないのです。そして全部楽しいです。だから、自分の才能はこれだ!これを極めたい!ってものが見えてきません。
まだそういうものに出会ってないだけかもと思って新しいことに手を出せば、楽しくてそれなりにはできる…という微妙な経験が増えていくだけで、中途半端。

こういう方いますか?どうやって折り合いをつけて、目指したいものを決め、将来設計されてますか?
お話聞かせてください。

No.2435927 17/02/20 18:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧