注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

30までに結婚したい、あわよくば子どもがほしいです。 結婚は、この人と思えるよ…

回答12 + お礼6  HIT数 1266 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/02/26 08:13(最終更新日時)

30までに結婚したい、あわよくば子どもがほしいです。
結婚は、この人と思えるような大好きな人としたいです。今の彼氏がそうでしたが、年下で結婚観が違いすぎたのと、今年中にしようとは言ってくれたものの本当はまだ結婚したくなさそうな煮え切らない様子を見ていたら、タイミングが違うのかなと感じ始め、徐々に冷静になり、泣く泣くですが将来のために別れようかと思っています。
また0からのスタートになります。私は、選り好みしてしまうのか、言い寄ってきてくれる人をなかなか好きになれません。紹介されたら概ね気に入られて告白され、婚活パーティーに行けば順番待ちされたりもします。この人とつきあえば幸せなんだろうな、結婚向きの人なのにな、と思うのですが、男として好きになれないのです。どちらかと言うと強引な人に惹かれがちです。ただ、今の彼もそういう視点で選んだから結局は結婚できないし。だったら今までは好きにはなれなかった人も、今後は候補として踏み込んで見極めた方がいいのでしょうか。私も年をとって選べなくなりました。
どんなに条件が良くても、性格が良くても、好きになれないのが悔しいです。。
アラサーで彼氏と別れて、その後別な方と結婚された方は、どんな基準で選ばれたのでしょうか。好きになった人とつきあってもまた結婚できないかもしれないし、婚活が怖いです。

No.2437495 17/02/24 11:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧