注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

いろんな人の意見待ってます。私には、子供が四人います。男女の双子が2組ずつで、四人なんですが、、

No.1 17/02/25 01:14
匿名さん1
あ+あ-

そうじゃないよ。

もうそれを出す以外にあなたを黙らせる事やあなたを凹ます事(あなたに勝つ事)が出来ないからもうそれを出すしかなくなってんだよ。旦那はそうでもする以外にもう自分の尊厳守れなくなってんだよ。

それかなり行くとこまで行ってるよ。
そんな言葉なんかがもし出てきたら”こんなひどい事言って!”と怒ったり傷ついたりしないで、二人の関係がもうかなりやばい、喧嘩で行くとこまで行きすぎだ、(=自分も相手を追い詰めすぎてる)ってとこを反省しないと本当に関係壊れちゃうよ。いいのかい?
そのまま同じような喧嘩の仕方してたらもっとひどい事も起こさせかねない。

そもそも相手の言ってる事はひどい事はひどい。とんでもなくひどい事だよ。

でもそれはその”とんでもなくひどい事”をあえて出さないともうダメって所まで行ってるって事だよ。

「あれを言われてとても悲しかった」は相手との関係を修正して関係ががよくなってから、またなんでも話せるようになってから二人で普通に話し合えるようになってから、その後でも言える事。

夫婦でいる事やその夫婦の絆が、その子供達がいる「安心できる家庭」が壊れてもいいのかい?
それとも”それを言われた事”の方が大事で、夫婦の絆や家庭を壊してしまう方を選ぶかい?
どっちを選びます?

もし家庭を大事にしたい、夫婦でありたい、”仲のいい夫婦でありたい”と思うなら、まずは自分ができる事から、例えば口喧嘩の仕方やあなたの”追い詰め方”をすぐ直した方がいいし、その悪い所はあなたの方から「も」謝った方がいい。”仲良いい関係で居たいから私が追い詰めてた部分があったら謝る”ってちゃんと謝った方がいいよ。

かなり行くとこまで行ってるって事だよ。それ。

そもそも「喧嘩しない」「喧嘩しないで(=相手を怒らせないで)話す」事を、そっちを選びなよ。
そうじゃないと、困るのは子供達だよ。 誰よりも悲しいのはあなただけど、でも誰よりも困るのは子供達だよ。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧