注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

明日の日曜日、旦那が急に仕事になりました。 明日は1ヶ月前からの予定で、義実家に行かなくてはなりません。 ただ、集まってご飯を食べるだけなので、 うち

No.1 17/02/25 21:41
通行人1
あ+あ-

それ勘違い。
そんなのちっとも理不尽な事じゃない。

仕事はガンバらなきゃいけないけど、親戚づきあいもちゃんとしなきゃいけないでしょ?
旦那が仕事頑張ってたら、親戚づかいしないでいいの?
じゃあなんの為にあなたはいるの?あなたは明日何してるの?っていうそういう普通の話だよ。

自分は休みたい? 旦那は休みの日にも仕事行ってるのに?
仕事ない日には親戚づきあいの為にいつもいつも”旦那が運転して”行ってるのに?

なんで自分だけ特別扱いとか”ごまめ扱い”されると思ってるの?
旦那さんとあなたは同じチームじゃないの?

旦那さん頑張ってたらあなたも頑張らなきゃいけないんじゃないの?

なんで”旦那がいない日はサボっていい”みたいな理屈でいて、その間は旦那は遊びに行ってるわけでもないのに普通に”サボるな”と言ってくるそんな旦那の理屈が理不尽になるんだよ。

ヘトヘトならリフレッシュする事も休息する事もそりゃ必要ですよ。
だったらその3時間運転して行って用事が済んで帰ってくる途中に温泉スパに1時間半ほど立ち寄ってゆっくりしてくればいいじゃないですか。

なんで旦那いっつも運転してくれてるんでしょ?
たまには自分で運転して行ってくるくらいいいじゃない。なんで自分だけの時は行かなくていいとかサボっていいになるんだよって話だよ。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧