注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

小6女子です。 ある事が気がかりで眠れないので、相談させて頂くことにしました。…

回答13 + お礼8  HIT数 1654 あ+ あ-

匿名さん( 12 ♀ )
17/03/05 18:46(最終更新日時)

小6女子です。
ある事が気がかりで眠れないので、相談させて頂くことにしました。

私の好きな男の子は、いじられキャラです。
でも、それが私には、どうもいじめにしか見えないんです。いじりの内容は

1 奢らせる
(脅迫するような感じでは無いのですが、集団で冗談っぽくお願いしたり「奢ってくれたら〇〇してやる〜」と言って奢らせています。三年間で少なくとも十万円以上は奢らせてると思います。)

2 仲間はずれ
(遊びに誘ったにも関わらずその子が来たら「帰れ!」と叫ぶ(稀に本当に帰らす)・その子を嵌めて鬼ごっこ等で鬼にする・ゲーム通信をその子以外でして、その子が話しかけても無視する・ドッジボール等でその子を集中的に狙う・理不尽にキレる・集団で騙す)

3 パシリ
(なにかを買いに行かせる・宿題をやらせる・ジュース等を取りに帰らせるなど)

4 言葉
(女子もいる前でその子の恥ずかしいことを言う、失礼なあだ名をつけて皆にそう呼ばせる、暴言を吐く、クラス全員の前でいじる等)

などです。
いじる側の主犯格は要領が良く、周りの人間にはいじめだと気付かせないようにやっています。今までは信頼故のいじりだと思っていましたが、つい最近、その主犯格の子が陰で「あいつはちょっとねだったらすぐ奢ってくれるから便利だわ〜。」と馬鹿にするように言っていたのを聞いてしまいました。

その子自身は、いじられても笑っていますが、果たしてそれは本心なのでしょうか。本心だったとして、本人がいじめと思わなければイジメじゃないのでしょうか……。

皆さんは、どう思いますか?
これはいじめ?いじり?

No.2438283 17/02/26 02:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧