注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

部活のことで、相談です。 まず、閲覧して頂き有難うございます。 私は現在、帰宅部で高校生になったら部活動を始めてみたいなと思いましたが、問題点がたくさんあり

No.5 17/03/01 23:29
匿名さん5
あ+あ-

運動部に入りたいと思っているのなら、入ったらいいと思います。運動不足なら最初は少し大変かもしれません(筋トレやランニングなどあるので)。運動部には体ががっちりした人も沢山いるので、運動部に入るから痩せようなんて思わないでいいですよ!それよりも今から毎日無理をしない程度にジョギングや筋トレなどを始めてみると入った時に少し楽になると思います。部活にもよりますが、身長は気にしなくていいと思います。
私は中学で文化部に入っていて高校から運動部に入りました。全くの初心者でしたが、先輩方や先生が一から丁寧に優しく教えてくださいました。だからきっと初心者でも大丈夫です。でも、これは本当に個々の部活によって違います。先輩や同級生との関係や先生の事を気にされているみたいなので、是非、体験入部などされてみてはいかがですか?見学だけだと入った時にギャップを感じると行けなくなったりしますからね。私も人見知りですが、体験入部をした時、先輩方から沢山話しかけていただき話しやすかったです。時間がなくても焦って決めずゆっくり決めたらいいと思います。やりたい事をやれるのが1番ですからね!

私も高校で運動部に入れて本当に充実した日々を送っています。大変な事もありますが、きっと部活をしている事で自信にも繋がるし、交流の輪も広がると思います。

長々とすいませんでした。

主さんが充実した部活、学校生活を送れる事を祈っています。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧