注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

父親が経営する会社で働いている26歳の女です。 これまでは一般企業でエンジニアとして勤めていたのですが、そこでの激務で身体を壊してしまい、無理なく働ける父

No.5 17/02/27 09:03
匿名さん5
あ+あ-

私は、あなたの苦しい気持ちが、私も苦しいほどよくわかります。

なぜなら、私も、あなたと同じ経験をしたからにほかなりません。

私の父は小さな織物工場を経営しています。その下で兄と私が、働いています、父の経営といっても借金経営で本当に苦しい経営です、現在の父は過労で倒れ、実際は兄が仕事をきりもりしています。

世間の人からは、我々兄弟のことを、金持ちの息子とか、ボンボンとかと、苦労知らずとか言われます、しかし実際は本当に苦しいです。

主さん、僕はこんな状況でコメントさせていただくのは恐縮ですが、時どき、こんなことを兄貴と話をしています。

会社のため、親父のために俺達は生きてきたけど、もう自分のために生きないかという話をしました。

自分は自分のために人生を生きる、こう言う発想になった時、始めて気持ちが軽くなりました。

主さん、今は、本当に苦しいけど、本当に泣きたい気持ちになるけど、
主さんは親のための人生ではありません、主さんは主さんのための人生だと思われます。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧