注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

はじめまして。 30歳。独身女です。 学生時代は、一人暮らしをし、現在は関東…

回答8 + お礼10  HIT数 1464 あ+ あ-

匿名さん
17/03/05 22:07(最終更新日時)

はじめまして。
30歳。独身女です。
学生時代は、一人暮らしをし、現在は関東で実家住みです。学費支払が終わり、将来を考えたパートナーを探し中です。

勿論、子供がほしいことが第一優先で、2人~3人が理想です。

手に職があり、一軒家で個人の店を開くか、まずはお店で働くつもりで考えております。

今まで、この人だー!っと思う出会いがなく、仕事のやりがいに楽しさを感じておりました。

性格は決めたら即行動。でも深く考すぎてしまうところがあり、とても慎重でいて感覚的です。

接客業なので対人関係もすぐに仲良くなれちゃいます。

第一印象はきれい好きそう。
付き合うと癒される、落ち着く。

本当に仲良くなると、大雑把なところ、細かいことは気にしないタイプです。

そんな中、29歳から婚活アプリに登録し。最初はお食事も二桁以上の方と何回かし、ある意味飲み会のノリで楽しんでおりました。その中でいい人とご縁があればくらいの気軽なノリです。

半年くらいたった頃、アプローチされ今も彼氏の位置付けで付き合っております。

将来共にする人となると、考えてしまいます。
それは私と15以上~20歳未満も上なのです。
一緒にいると落ち着くし、居心地がいいんです。自分でも年齢差が気になるくらいです。

頭がキレて、几帳面、思いやりがあり、料理もそうじも一人でこなしています。

離婚歴あり、子供なし。役職のあるサラリーマンなので安定はしてますが、年金生活になるのも早くて7年後、遅くて12年後です。

子供は7年以内でつくれば問題ないかと思いますが、かなり無謀な軽率な考えでもあります。

1週間に1度以上も会っており、半同棲の生活もしてます。今の仕事をしていると休みが合わないくらいです。

また、他にもアプローチされてる方がおり、性格の優しさにひかれてます。

この方はデートのみです。
月1かたまに月2ペースで、出会ってから7ヶ月経ちますが、12回デートしました。長い時間いるので、もっと会ってるかと思いましたが、数えると少なくて驚いてます。

内容はピクニックや映画、ドライブ 友達と過ごすようなかんじです。

相手と私の現在の境遇が似ていることから、居心地がいいのだと思います。ただ、仕事の収入とあまり身体が丈夫ではない不安があります。

内容は単発的なツアーの仕事をしており、半期に1度。他はメディア取材の収入で成り立ってるみたいなのですが、収入が一定でないことです。

身体の心配は、トイレに近いのです。女性の私でもトイレが近いほうですが、彼は尋常がないくらい近いです。今まではじめてかもしれません。

そして37歳で親のお世話になっているところも驚いており、誰にも相談できずにいます。

両者に言えることは、私より先立たれてほしくないことです。

年齢=人生の先輩
と思いますが、結婚となると生活もありますし。この人だー!っと思うにも婚約されていないので完璧に二つの道の前でさまよっています。

もう、苦しくかんじるようになってきました。

17/03/01 13:56 追記
追記
サラリーマンの彼は子供がほしいと将来性のある会話をしてきます。
休みが合うようになったら、行動力がある人なので弾丸旅行や限られた時間をどう使うかを言ってきます。私と考え方が似ています。

自由業の彼は世界一周旅行をしたい、海外旅行をしたいと、ちょっと夢みがちな発言をしてきます。まずは実家をでてみては、、と思ってしまいます。

No.2439782 17/03/01 13:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧