注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

明るい人が本当に羨ましい。 気もきくし、面倒見もいい。 私より年下の人も本当にしっかりしているし。 私ってなんか全然駄目だなと思った。 なんか根暗な自分

No.26 17/03/07 09:39
お礼

≫25

世の中には同じような人がいるんですね。私も小学3年までは家以外で言葉を発する事が出来ませんでした。家では賑やかに出来ましたが親戚の前でさえ、一言も話したことがありませんでした。
話したくないのではなく、話せなかったんです。
幼稚園の頃は頂きますが言えなくて言えるようになるまでと教室から出された事あります。
小学3年で少しは話せるようになりましたが5,6年の担任に2年間厳しくされました。声が小さい事を叱られ、泣くと更に叱られて、正直その担任の顔も名前も思い出せません。
担任には私の事が嫌いだったと思います。叱られて泣いている時に、あんたの顔見てると虫酸が走ると言われました。その時は意味が分からなかったのですが高校生の頃にいじめられるようになってから、その言われた事を思い出しました。
辞書で意味を調べて泣きました。
やっぱり暗いですね。

26回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧