注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

明るい人が本当に羨ましい。 気もきくし、面倒見もいい。 私より年下の人も本当にしっかりしているし。 私ってなんか全然駄目だなと思った。 なんか根暗な自分

No.32 17/03/08 15:30
通行人25
あ+あ-

30さんへ
言葉不足ですみません。
確かにやり方の加減に対しては、教員なのにどうかと思います。
先生にとっては、正しい対処法を知らないがために、教育の延長?みたいなつもりだったんじゃないですかね?それが一番の間違った対応なんですけど。
多分、話さない主さんだけを見逃せば、他の子供たちは、あいつばかりひいきされてるとか言うやつが必ず出てきます。それを先生がかばっても、今度は主さんが先生の目の届かぬところでいじめられたりする。子供って、結構残酷だったりするから、ちょっと変わってるとはじかれちゃうんです。
私も、先生から、首振り人形と言われたことがありました。でも、その先生は、話さないのは私が悪いが、そのことでいじめたりするのはよくないと言ってくれたので、その先生のことは恨んではいないですが、話したくても話せないと説明することも出来ないのが場面緘黙なので、話さないことを親からも先生からも責められ、自己肯定感が薄れていきました。
多分、主さんも、何か言われるたび、自己肯定感が薄れていったのではないでしょうか?
少しずつ自分を肯定していけばいいんですよ。皆さんのレス見てると、主さんのこと否定する人誰もいないじゃないですか。

32回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧