注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

妹の不倫について。 もう離婚寸前で、後は細々した取り決めが終われば離婚届を…

回答7 + お礼7  HIT数 1327 あ+ あ-

匿名さん
17/03/07 03:47(最終更新日時)

妹の不倫について。

もう離婚寸前で、後は細々した取り決めが終われば離婚届を出す状態です。
離婚の原因は性格の不一致で、結婚当初から離婚は予想出来ていました。
不倫は義弟にはバレていません。

個人的に不倫は嫌いですが、もうそれはいいと言うか諦めました。
問題は4歳の妹の子供です。
不倫相手の家に子供と泊まりに行ったので、きちんと離婚成立するまでやめて欲しいと約束したのに、2週間しか守りませんでした。

そして子供を寝かしつけた後、夜中に不倫相手と外の車内で会っています。
子供が夜中起きて妹が居ない事に気付き、妹が帰宅するまでずっと大泣きしました。
その時子供は風邪で寝込んでいたので、熱が上がりかわいそうでした。

さすがにもう夜中に子供を置いて会いに行かないだろうと思っていましたが、昨日もいつの間にか出ていたようで、気づいた子供が泣きだしました。

もう本当にどうすればいいか分かりません。
子供が悲しんでたりするのをもう見るのが辛いです。

普段妹は子供をちゃんと可愛がっているし、躾もきちんとしています。
ちゃんと愛情を注いでいるのですが、妹も離婚やらで色々キツイく不倫相手に会う事で精神的に助かっているんだと思います。

でも1番辛いのは子供だと思うんです。
突然父親と離され、妹と一緒に実家に戻ったので環境も変わり…
私が父親の話をすると無表情というか、返事をしません。
おそらく妹に気を使っているというか、禁句のように感じているんじゃないかと思います。

あと一月程で妹は新居に引っ越しします。
さすがに子供1人置いて夜中に会いに行く事はないでしょうが、今度は確実に不倫相手を家に泊めると思います。

それはまあ仕方ないとしても、行為をしてる所を絶対に見せないようにして貰いたいんです。
私は小学生の頃偶然両親の行為を見てショックを受けた記憶があります。
実両親でこれなら、母親と父親以外の男性との行為はもっとショックなんじゃないかと思います。
出来れば子供がいる時はしないくらい徹底して欲しいんです。
保育園行ってる間とか、そういう時だけにして欲しいです。

でも私にそこまで口を出す権利はないと思いますし、もう子供が気付かないよう祈るか、子供自身が耐えるかしかないのかと思うと苦しいです。
私は肩入れしすぎと言うか過保護でしょうか?

No.2441616 17/03/06 12:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧