注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

私の考え方、感覚が一般的なものとズレているのかなあと思い、投稿させていただきました。 20代、独身です。 友人と4人で集まった際(友人は子持ちと妊婦さん

No.8 17/03/06 15:28
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

こういう話を聞くと自分も気を付けよう…って思わされます。

私は乳児育ててますが、妊娠中から、結婚や出産や子育ての話題で友人関係に壁が出来たり仲違いしてしまうと見聞きしていたので、かなり友達の前では気をつけているつもりなのですが…その分、自分の事を話せなくなりました…。もしかして自分って空っぽなのかな…って自信をなくす事も多いです。

仕事もしていないわけですし、恋愛もしていない。子育てに追われてテレビやドラマや最近の音楽や趣味にも美容にも時間使えてない…。日頃家の中に子供と2人きりで数週間も人とお喋りしていない。友人と会ってお茶したり入ってくる噂話すらも無い…。

恋愛話で花を咲かせてる友人たちとの会話で、夫の話?をしても良いものかも気を使う。結婚していない友人とは、昔話するか友人の話の聞き役になるしかない…。

新年会など、折角の大好きな友達との久しぶりの再会!で楽しみにして行っても、上記みたいな気を使う事が続き…、私は自分の話のネタの無さというか…全然自分の事を話せなくて、落ち込んで帰ってきたことがあります。少し子供の話とか出してしまったときも、帰り道に、ウザかったかな…?申し訳ないな…。って不安になり後悔したり…。

小さな子がいると、女性は日頃孤独だったりします。だから、ついつい、子育て中の同じ立場の友人が目の前にいたら、嬉しくて話に華が咲いてしまったんでしょうね。。

私も話し相手は、赤ん坊です。夫の帰りも遅くすれ違いで、無性に大人と話したくなります…。

主さんのご友人さんですが、会話の中であなたを置いてけぼりにしてしまったのは、悪いし失敗だと思います。寂しいですよね。だけど、一回なら、許してあげて欲しいです。2回目のチャンスあげて欲しいし、本当のお友達なら、子供の事ばっかだったね。って伝えて気付かせて欲しいかな。

もし私があなたのお友達なら、物凄く反省すると思うし、ニコニコしながら聞いてくれた優しいあなたに、心から感謝すると思います。

8回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧