注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

集合住宅のハイツに住んで一年になります。 3LDKで家族の方が多いファミリーハイツです。 両隣は夫婦のみで暮らしていて、わたしが春に出産します。

No.1 17/03/10 23:58
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

私なら自分の為に挨拶すると思いますよ。今、乳児育ててますが、3時間毎の授乳で毎回泣きます。おむつ変えるたびに泣きます。眠くなれば泣きます。他の赤ちゃんも大抵同じですよ。

それで、挨拶のタイミングですが、妊娠中で出産間近のでも良いし、産まれてからでも良いと思います。

産まれてから実際に自宅に連れて帰って様子を見てから、挨拶が必要かどうか検討しても良いと思います。

赤ちゃん泣きまくって、こりゃダメだ…お隣さんに悪いわ…って感じれば、その翌日にでも、申し訳ありませんが宜しくお願い致しますと、ご挨拶すれば良いかと。

夜中に歩いたりなどは、しなくて良いんじゃないかなって思います。若い女性と赤ちゃん…夜道は危ないですよ。

防音が気になるなら、他のお宅に秘訣を伺って見ては?

赤ちゃん、楽しみですね!

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧